とりあえず、今日も生きている。

引きニート歴5+8年、病歴(自律神経失調症)15年、アラフォー女性の独り言です。

300円だけれども。

こんにちは。mozuです。

生理3日目、薬を飲む程ではありませんが、まだお腹と腰が痛みます。おまけに下痢も少々。。

血が失われましたから、少し貧血気味で頭もボーっとして痛いです。。女性の体って大変ですよねェ….。

いえいえ、これはきっと毒出しの瞑眩(好転反応)なのでしょう!迷いはあるけど、なるべくそう思うようにしています。

 

ところで私、マイパソコン所持歴3か月目なんですけれども、(なけなしの貯金…とも言えないような金額の貯金を崩してPCを購入しました。。)

PCを手に入れて真っ先にした事は、「モッピー」というお小遣いサイトに登録してみることでした。

8年間連続でニート生活をしていて、その間労働では1円たりとも稼いだことのない私ですので、お小遣いサイトでほんとうに稼ぐことができるのか興味があったんです。

 

登録してから毎日サイトに通ってコツコツ(というより、じりじり…?)貯めていました。

自分にできそうな案件は、アンケート、モッピーガチャ、タイピング…ぐらいなもので、高ポイントのものはほとんどノータッチでしたが。

一度楽天さんで通販したときにモッピー経由で購入してみたのですが、何故かポイントが反映されないという痛恨のミス…!

はっきりした理由は分からないのですが、そうゆうこともあるらしいので、おそらく私がなにか誤った操作をしてしまったことが原因なのでしょう・・

お気に入りはモッピーがちゃです。毎日ガチャを回しさえすれば簡単確実に1ポイントはもらえるので、ありがたい存在です。運が良ければ5~10ポイントも出ますしvv

 

そして・・・・・3か月目にしてようやく330ポイントに到達しました。額にして300円…!!(笑) 1か月100円と少し貯めたことになりますね。

※モッピーは300ポイントから換金可能なのですが、換金方法によっては交換手数料がかかるので(自分の場合はゆうちょ銀行で手数料30ポイント)、330ポイント必要でした。

 

そんなに熱心に案件をこなしていた訳ではないですが、まとまった金額を稼ぐのに効率が良い・・という訳ではないように感じました。

本気で稼ぎたいと考えるならば、友達紹介をするのがベストのようです。というより、それがほぼ中心になるのかな、、といった印象でした。友達の少ない私には無理だと思いました。

それでも、自分の労力によって現金を頂く…という感覚は、忘れかけていたものでしたので、それをちょっぴり思い出せただけでも意味があったように思いました。

300円だけど嬉しかったです。今の私には、働いてお金を得る、ということがとてもまぶしいです。。

ですので、とりあえず今できること、モッピーでまたいちからコツコツとポイントを貯めていきたいと思います。