とりあえず、今日も生きている。

引きニート歴5+8年、病歴(自律神経失調症)15年、アラフォー女性の独り言です。

祝・ポケモン新作発売決定!

f:id:ayapika:20170613230419p:plain

こんにちは。mozuです。

 

ポケモン新作、「ウルトラムーン&サン」の発売が決定したそうですね!!

 

しかも、今年の秋発売ですか・・発表から発売まで早いですよね。。

それに、サン&ムーンの発売がまだついこの前のことのような気がしている身としては、もう次作が出るの…!?(驚)といった感じです。

 

ポケモンXYが出た後、次はZが来るに違いない…!と思っていたら、何故かルビサファリメイクが出て…

次こそはZが…!と思っていたら、SMが出ました(笑) ことごとく予想ははずれ、また今回も意外でした。

SMの続編という扱いになるのでしょうか。Zはもう出ないんでしょうかね。。

 

SMは両方購入して殿堂入りまではプレイしましたが、慣れ親しんだ自転車がなくなってしまったことに最後まで慣れることができず、放置してしまいました。

なので、いまだ6世代をプレイ中です。。6世代は色粘り環境が素晴らしいですしね。。

新作はどうなんでしょうか。自転車が復活するようならぜひプレイしてみたいと思っています。

 

どちらにせよ、新作発売決定はおめでたいニュースです!!ポケモンてすごいですね!!!