とりあえず、今日も生きている。

引きニート歴5+8年、病歴(自律神経失調症)15年、アラフォー女性の独り言です。

困ったときのよもぎ温座パッド

こんにちは。mozuです。

 

ただいまPMS月経前症候群)真っ只中にて、体が冷えて冷えて仕方がありません。

私は“冷え取り”をやっていますので、家に居る時は靴下11枚、レギンス2枚を履いて、絹の腹巻を巻いて、湯たんぽを2個使ってます。

 

それでも体に頑固な冷えを抱えてるものですから、どうしても寒くて寒くて震えてしまうような時があります。特に私の場合、お恥ずかしながらお股が冷えるんです。。

一度震えるまで冷えてしまうと、もはや半身浴または足湯をするしか温まる方法がないかと思うのですが、

いつでも手軽に湯を張れる状態にある、という訳でもありませんよね。。特に外出時などにはほんとうに困ってしまいます。

 

そんな緊急事態のとき私は、「優月美人」さんのよもぎ温座パッドに頼ってしまいます…!

よもぎ温座パッドを一言で説明してみますと、お股に貼るホッカイロみたいなものでしょうか(笑)

おりもの用シートのようなよもぎパッドの裏に、小さなカイロ状の発熱体を貼り付けてショーツに装着して完成!

おまたからじんわりホカホカと熱が伝わって温まることができて、なんとも気持ちが良い付け心地です。

 

この商品に初めて出会ったのは数年前のことでしたが、見付けたとき迷わず購入していました。まるで引き寄せられるかのように・・・

実際使ってみて、「ずっとこんな商品が欲しかった…!ありがとうざいます…!!(感涙)」まさにそんな心境でしたw

と、同時にこういったものが商品化しているのは、冷えに悩んでる方がきっとたくさん居るからなんだろうなぁ…と思った記憶があります。

 

当時は取扱店が少なくて入手がやや難しかったのですが(住まいが田舎だからかもしれません…。)、最近は大手ドラッグストアでは必ずと言っていいほどよく見かけます。

もはや定番商品といえるものなのかもしれません。私もいつも買いためて、2箱くらいストックしておきます。

 

もちろん、ほんとうはこういったものに頼らずとも自家発電できる体になるのが一番良いと思いますし、そうなれるよう精進したいと思っています。

ただ、まだまだ試行錯誤中、道半ばで、もしかしたら一歩進んで二歩下がってしまっているかもしれない私にとっては、頼りになる必需品のうちの1つだったりするんですよね。。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

優月美人 よもぎ温座パット 1個
価格:159円(税込、送料別) (2017/6/13時点)


 

 


にほんブログ村