とりあえず、今日も生きている。

引きニート歴5+8年、病歴(自律神経失調症)15年、アラフォー女性の独り言です。

色違いのポケモン☆ミズゴロウ&ヌマクロー

f:id:ayapika:20170602114117p:plain

ポケモンXにて色違いのミズゴロウが2体生まれました。

進化形のヌマクローはその愛くるらしい?姿形から、6世代では散々話題(ネタ)にされていましたよね。

二足歩行になって宇宙人ぽさが際立ったことが人気の秘訣でしょうか。キモ可愛い・・といった感じのするところがとても良いと思いますvv

神アイテム、“しんかのきせき”を持たせればバトルでも充分活躍してくれるようですしね!

今更感半端ないのですが、色ヌマクローをバトルで使ってみたくて今回国際孵化に励んでいました。

で、308個目♂と511個目♀での誕生…!!早めに生まれてくれましたが、どちらも通常特性(げきりゅう)でした。いちおう夢特性(しめりけ)狙いだったのですが。。

でもバトルではどちらの特性でもそう問題ないと思いますので、これでいったん打ち止めとしました。

性格は、♂がわんぱく、♀がのんき になりました。ヌマクローで戦うならのんきが良さげなので、♀を採用することにしました。

技構成は「ねっとう」「冷凍ビーム」「ミラーコート」「じしん」を選択してみました。

ドラゴン系や鳥ポケモンに対応できるようにしたつもりですが、あくび→ステルロックという構成も使いやすそうな気もします。

また、ミラーコート、カウンター、がむしゃらなどのカウンター技を豊富に覚えるのも嬉しいです。だた、どれを採用するか迷いどころでもありますが。。

とりあえず今回はミラコを採用。上手く決まるとだいぶ有利に持っていけますが、これがなかなか決まらないです…。うっかり悪タイプに放ったりしないよう要注意ですしね。。

まぁ、、基本バトルのセンス皆無なので(笑) フリーバトルで外人のお子さんあたりに勝って喜んでるレベルなので、あとはいろいろ使って試してみるしかないですね。

とりあえず対戦相手の方に可愛い色違いのヌマクローを見てもらえたら満足です。

それにしても、、ミズゴロウって、“電撃ネットワーク”の南部虎弾さんにそっくりだと思うんですよね。

ミズゴロウにグラサンをかけたら、虎弾さんそのもののような気が・・ヌマクローにグラサンでもやはり同じく。。

虎弾さん復帰はいつになるのでしょうか。だいぶ昔のことですが、電撃のライブに何回か参戦したことがありました。もう超が付くほどバカ楽しかったんですよね(笑)

…いえ、かなり過激なパフォーマンスをやっていてデンジャラスな部分があったんですが、単純にすごいというか、いっそ感動的でした。

また元気な姿でおバカなパフォーマンスをお茶の間に届けていただきたいです。私も健康で元気になって、昔みたいにライブに通ったりできたらいいなぁ。。