とりあえず、今日も生きている。

引きニート歴5+8年、病歴(自律神経失調症)15年、アラフォー女性の独り言です。

CUTiE×CECIL McBEE♡ファーファ ふわふわストラップ

f:id:ayapika:20170524112420p:plain

こんにちは。mozuです。

 

昔買いそびれてしまったファッション雑誌「CUTiE」に付いていた付録(セシル×ファーファのコラボストラップ)を、今さらですがGETしました。

ファーファが好きなのでずっとネットの中古SHOPなどで探していたのですが、なかなか条件に合う商品が見つけられずに7年も経過していました…。

その条件とは「局留めに対応している」ということ、ただ一点のみだったのですが。。

ネット通販において、局留めやコンビニ受け取りを希望される方は案外多いのではないかと思います。

荷物が届くことを家族に知られたくなかったり、受け取れる日時が限られていたり、職場の近くで受け取りたかったり。。様々な事情がありますもんね。

最近はネット通販の荷物の増加が原因で、配達業者さんが悲鳴を上げていると聞きます。

もっと局留めや、営業所留め、コンビニ受け取りが主流になると、業者さん側と利用者側お互いがウィン-ウィンの関係になれると思います。

もちろんコンビニさんのお仕事量が増えてしまうなど、他に問題点も出てくるのでしょうから単純なことではないかもしれませんが。。

 

ところで、今回この商品を見付けたネットSHOPは『駿河屋』さんでした。

駿河屋』さんは、本、CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、etc…などを中心に売買しているお店ですが(新品も中古も)、商品量がとにかく半端ではありません!!まるでお宝探しをしているみたいで検索するだけでも楽しいです。

お気に入りのお店なので8~9年くらい利用していますが、最近は荷物が届くまでに時間がかかるようになってしまったのがちょっぴり残念です。。(それだけ人気があるということなのだと思いますが^^)

あと、購入した商品に対して段ボール箱が異様に大きいというのも辛いところで(汗;特に局留めを利用している者にとっては持ち運びが大変なので、結構痛かったりするんですよね。(これも人気の影響だと思いますが…。)

そんな微妙な不満点もありますが、品数が豊富だし、お安いものは圧倒的にお安いし、なんといっても局留めに対応してくれるので。これからも『駿河屋』さんにはお世話になり続けると思います。