とりあえず、今日も生きている。

引きニート歴5+8年、病歴(自律神経失調症)15年、アラフォー女性の独り言です。

色違いのポケモン

f:id:ayapika:20170519114338p:plain

いっときポケモンGOがものすごい社会現象を起こしていましたが、スマホを所持していないためブームに乗れませんでした…。

一歩町に出かければポケゴーに勤しむ人・ひと・ヒト。。羨ましいと思いつつ、自身はニンテンドー3DSで独りポケモンをプレイし続けていました。

お目当ては色違いのポケモンとの遭遇です。6世代(xy,oras)で色ポケにハマって、現在もプレイ中です。

もちろん7世代(サンムーン)もプレイしてみましたが、いまいちハマれませんでした。原因は、少々色粘りがしずらくなってしまったことにあります。。

6世代の色粘り環境がほんとうに素晴らしかったので余計そう感じるのだと思います。

フレンドサファリポケトレ、連続釣り、群れバトル、サーチ、国際孵化・・・実に様々な色粘り方法がありましたものね…!素晴らしい!!

 

最近遭遇した色ポケはゴクリン(xy)です。一番大好きなポケモンですvv

ま~るいフォルムと、ヌボーッとした表情が何とも言えない可愛らしさで、愛しくてたまりません。

ゴクリンには今までに15体くらい遭遇したことがあります。群れバトルをやっているとよく出るんですよね。

今回はポケトレに成功して捕獲できたのですが、「キラーン☆」の瞬間は何度味わっても胸がキュンとしてしまいます。

早速マルノームに進化させてみたら、色ゴクリンとおそろいの水色でした。ぷるるんとしたゼリーのように見えます。まずそうですが・・・

 色ポケは、進化させてみるとどんな色に変化するのかも楽しみですよね。

まだ見ぬ色違いに出会うためにこれからも地味~~に色粘り、続けてみたいと思います。